徹底サポート!補聴器のススメ日記

様々なタイプの中から選べる補聴器

2017年06月01日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既製品だけではなくオーダーメイドにも対応している補聴器を探しているのであれば、リンクス・スクエアをぜひ試してみてください。様々なタイプが用意されており、数多くのメリットがあるため高い人気を集めています。

聞こえやすさと使いやすさへのこだわり

多くの人々から注目されているリンクス・スクエアなら、聞こえやすさと使いやすさにこだわって作られています。周囲にたくさんの人がいる雑踏の中でも相手が話していることをはっきりと聞くことができ、聞き逃すという心配がありません。

また装着していればスマートフォンで会話するときに電話を耳にあてる必要がなく、ワイヤレスヘッドホンとして使用することも可能です。動画や音楽をストリーミングすることができてとても便利です。さらにスマートフォン用のアプリも用意されており、スマートフォンをリモコンとして使用することができます。

音量や音域などを調整したり、聞こえやすくしたい場所を設定することができます。

既製品タイプとオーダーメイドタイプ

リンクス・スクエアは既製品タイプだけではなく、オーダーメイドにも対応してもらえます。既製品は外耳道内レシーバ耳かけ型で、2種類が用意されています。軽度から重度に対応するタイプがあり、電池寿命は約125時間と約220時間となっています。

カラーバリエーションはトータル14色で、装用してもほとんど目立ちません。軽量にこだわるのであれば、わずか1グラムという小さいタイプをおすすめします。オーダーメイドタイプには外マイク耳あな型があり、耳の収音効果を生かすことができます。

また耳あな型もあり、耳が本来持っている自然な方向感覚を得たいという人には最適なタイプだと言えます。

安心して購入できる保証システム

この補聴器には、安心して購入できる保証システムが導入されています。紛失・破損保証は購入日から2年間となっており、1度の紛失あるいは破損に対してのみ無償で交換あるいは修理してもらうことができます。

また、ずっと再作保証というサービスでは、シェルが耳に合わなくなりシェルの再作が必要になったとき、何度でも無償で作ってもらうことができます。さらに2年間無償保証+ほっとシステムは、購入日から2年間は無償での修理とシェルの再作が請け負ってもらえるサービスで、2年間が経過するとある一定の金額を上限として修理を請け負ってもらうことができます。

このサービスは自然故障の場合のみ適用されます。