徹底サポート!補聴器のススメ日記

電池が切れる心配のない充電タイプ

2017年06月05日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

従来の補聴器は電池タイプで、突然電池が切れてしまうというトラブルや電池を交換しなければならないという手間がありました。しかしセリオンなら充電タイプであるためそのようなトラブルや手間がなく、使いやすくて注目されています。

便利な充電システムと聞きやすい音

注目されている補聴器のセリオンなら、1回充電すると約26時間連続して装用することができます。続けて30分間の追加充電を行うと7時間使用し続けることができるため、長時間安心して使用したいという人には最適だと言えます。

防水や防塵にも対応しているため、様々なシーンで使用することができて人生を楽しむことができるはずです。また周囲の騒音が大きな場所での会話は健常者にとってもストレスがかかります。しかしこの機械を耳に付けていれば会話を強調する機能が付いているため、声が聞き取りにくい状況でも相手の言葉が聞き取りやすくなるというメリットがあります。

疲れにくくなり、ストレスが軽減されます。

様々な機能を持つ便利な多機能ボタン

セリオンには多機能ボタンが付いており、このボタン1つで様々な操作ができるためとても便利です。補聴する機能からヘッドフォンストレオに変えたり、携帯電話での通話やテレビの音声を聞くこともできます。

また会話する環境に合わせて聞こえのプログラムを簡単に変更することも可能です。さらにアクセサリーとしてTVトランスミッターが付いており、テレビや映画の音声を補聴器にストリーミングすることができます。無線で接続することができるマイクも付いているため話し手の声をはっきりと聴くことができ、大切な会議などでたいへん役に立ちます。

スマートフォン用のアプリもあり、簡単に調整することができます。

最寄りの取扱店が紹介してもらえるサービス

この便利な機械を試してみたいという人のために、オフィシャルサイトでは取扱店が紹介してもらえるサービスが実施されています。指定のフォームに名前と住所や郵便番号、メールアドレスや電話番号を入力し、取扱店からの電話を希望するかしないかをチェックして申し込むだけです。

申し込むとメールまたは電話で最寄りの取り扱い店情報について知らせてもらうことができ、一度その店舗を訪れてみることをおすすめします。店舗を訪れると実際にこの商品を試してみることができ、使用する人に合わせて調整してみることができます。

この商品は機能に優れているだけではなく、スタイリッシュなデザインできっと気に入るはずです。